FAQ

よくあるご質問
当日の予約はできますか?

お電話からご予約が可能です。当日既に満室の場合もございますので、必ず事前にお電話で当日の空室状況をご確認の上、ご来館をお願いいたします。
TEL : 0997-42-0175

インターネットで満室の場合は泊まれないのでしょうか?

当日のキャンセル等によりご用意できる場合もございますので、お電話にてお問い合わせください。
TEL : 0997-42-0175

チェックイン、チェックアウト時間は何時ですか?

チェックインは15時、チェックアウトは10時でございます。

なお、ご到着がご予定時間よりも遅くなる場合はあらかじめお申し出ください。お申し出がなく24時を過ぎた場合は、ご予約をキャンセルされたものとさせていただく場合がございます。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか?

アーリーチェックインは行っておりません。
レイトチェックアウトは最大12:00まで、1時間当たり3,000円(税別)にてご利用いただけます。

喫煙ルーム・喫煙スペースはありますか?

当ホテルは全室禁煙となっております。
館内に喫煙スペースを用意しておりますので、ご利用頂ければと思います。

チェックイン前後に荷物を預けることはできますか?

はい。
フロントでお荷物をお預かりしております。

荷物を事前に送りたいのですが預かってもらえますか?

フロントにてお預かりいたします。
送られる際は荷物伝票に宿泊日・ご宿泊者代表者様を明記のうえ、事前にご連絡をお願いいたします。なお、着払い・代引きのお荷物はお受け取りできかねます。また、生ものや貴重品もお預かりできかねますのでご注意くださいませ。

なお、屋久島は離島のため、天候などの影響で欠航し、荷物が遅れることがございます。日にちには余裕を持ってお送りいただくようお願いいたします。

駐車場はありますか?

はい。
無料の駐車スペースを用意しております。

ホテルへの送迎は行っていますか?

はい。
屋久島空港からホテルまでの無料送迎を行なっております。前日までの予約制になりますので、バスを利用の際は事前のご予約をお願いいたします。(定員 9名乗り)
ご予約】TEL : 0997-42-0175(受付時間 10:00~18:00)

ホテルにWi-Fiはありますか?

はい。全室無料でご利用頂けます。

2021年5月より屋久島に光ブロードバンドサービスの回線が開通いたしました。この対応に伴い本館でも回線工事を行い、Wi-Fiのご提供が可能になりました。

トレッキングのお弁当手配はできますか?

はい。お手配承っております。事前予約は不要です。
チェックインの際にフロントにて受付させて頂きます。

お弁当料金 : 920円(税込)

登山用品のレンタルはできますか?

はい。行っております。事前予約制ではございませんので、ご来館の際にサイズを合わせて頂いてお貸出ししております。但し、数に限りがございますので繁忙期(GW、お盆、連休)についてはご希望の品が無い場合もございます。予めご了承ください。

レンタカーの手配はできますか?

はい。ホテル所有のレンタカーが3台ございます。空きがあれば当日のお貸出しも出来ますが、台数が少ないのでご予約をおすすめ致しております。

レンタサイクルはありますか?

いいえ。当館ではレンタサイクルの用意はありませんが、近隣にてレンタルが可能な施設をご紹介いたします。

コインランドリーはありますか?

はい。洗濯機と乾燥機を3基ずつ設置致しております。洗濯は1回300円、乾燥は10分100円でご利用いただけます。洗剤は無料の粉洗剤をご用意しております。

トレッキングガイドの手配は出来ますか?

はい。承っております。
希望のガイドについて、お気軽にお電話、メールにてお問合せください。
詳しくはこちらをご覧ください。

マッサージの手配はできますか?

はい。承っております。島内のマッサージ店からの派遣となります。
ご都合によってはお休みの日もございますので、チェックインの際にフロントでご確認ください。

夕食無しプランで予約しましたが夕食を追加できますか?

はい。お電話またはメールにてご予約を承っております。
夕食をご希望の場合は、前日までにご予約の連絡をお願いいたします。当日も受け付けてはおりますが、ご提供可能なメニューが限られてしまいますので、事前にご連絡いただけますようお願いいたします。(状況によっては当日、前日でもお受け出来ない場合もございますので、早めのご予約をお願い致します。)

ホテルの食事内容について教えてください

ご朝食はバイキング方式、ご夕食は会席メニューでのご提供となります。

子供用のメニューはありますか?

はい。お子様用のメニューをご用意しております。
前日までのご予約をお願いいたします。

アレルギーの対応は出来ますか?

はい。アレルギー対応のお食事を承っております。
当日の申告では対応出来兼ねますので、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

お祝いのケーキを用意する事は出来ますか?

はい。ケーキの予約を承っております。
前日までにご連絡をお願いいたします。

近くにレストランはありますか?

はい。徒歩5分圏内に数件ございます。
フロントに周辺MAPもございますので、チェックイン時にお気軽にご相談ください。
また、ホテル近くにはスーパーもございます。